自宅でまなぶ『最初の一歩』エッセンス9:悩ましい選択

自宅でまなぶ講座:
『会社づとめを卒業して
 個人事業をはじめるあなたの
 ビジネスのお金のこと。最初の一歩。』

kaishawoyamete2016cover

kaisyawoyameteHP3

いよいよ最終章

メニュー9

「消費税のちょっと複雑なおはなし」

では、

ビジネスでの消費税を払うのはいやだな、

と、

すぐに避けたいキモチになってしまうあなたの、

思い込みが、まずひとつ、なくなります。

だけど。

より、悩ましくも、なってしまいます。

それは。

消費税は、

払う、だけではなくて、戻ってくる、申告も、あるから。

そして、

選択できるタイミングが、いくつもある。

くせに、

ビジネスの未来予想図をもとに、決めなくてはならないから。

とくに、

慎重派で、ソンしたくない気持ちの強い方には、

とても悩ましい選択です。

思うとおりに、税金でトクをした。

は、

いいかもしれない。

一方で、

思った以上に、税金ではトクをした。

けれども、

赤字も思った以上に膨らんだ。全体ではオオゾンだ。

では、

ビジネスのうごきが本末転倒。

全体で大きくトクできる、

ビジネスづくりに集中する人、応援します。

それを信じて、思い切りビジネスに集中して、

予想に反して、ソンした税金は、

誰かわからなくても誰かのために役立っているとあきらめる。も。時には必要。

占い師ではないので、

結果がどっちに転ぶか、は、

私にも、わかりません。

だけど、

ひとつ言えることは、

慎重策をえらんで、

ソンしないように、

その枠の中で、

小さく進む

ビジネス

よりも、

のびのびと、

多少のソンは、

すぐにカバーできる、

それほどの、いきおいで、

伸びていくビジネスの流れがうまれること。

ほしい未来が手に入りそうな方向に、意識を集中すること。

そのほうが、大事なことだと、シアワセなことかも、と、思っています。

では、最後のしつもんです。

小さなソンに、こだわって、うごきが窮屈になるビジネス

と、

次の展開がひろがる、小さなソンをとっても、のびのび動きを感じるビジネス。

あなたが、好きなのは、どちらでしょう。

自宅でまなぶ講座:
会社づとめを卒業して個人事業をはじめるあなたのビジネスのお金のこと。最初の一歩。

⇒ 詳しくはコチラ

⇒ お買い求めはコチラ

kaishawoyamete2016cover

通ってまなぶ講座:
『会社づとめを卒業して個人事業をはじめるあなたのビジネスのお金のこと。最初の一歩。』
来年辞めるかも、な、あなたの、今年のうちに知っておきたいこと、やっておけること、お伝えします。
⇒ 次回開講予定は「お問い合わせ」ください。

No comments yet.

コメントを残す