役割を終えるとき。

ブームはとっくに過ぎたけれど、
ときどき食べたくなるガレット。
そこそこ近所のクレペリエのは、
なかなか香ばしくって好きです。

1483731_611348598911095_1007768823_o

いつもはしないことを、一日ひとつ。
デザートつきのセットを選んでみた。
ニガめのキャラメル、美味しかった♪

1491333_611358845576737_1461619794_o

美味時間、
楽しい時間、
みになる時間、
語り尽くせる時間、
心から笑い合う時間、
何にもかえがたい時間、
ひとは、
そんな時間が大好きです。
そして、
そんな時間を過ごした仲間と、
そんな時間を過ごした場所と、
そんな時間を過ごしたことと、
なかなか、
はなれがたくなるもの。

そこには、
もう一度、
美味時間、
楽しい時間、
みになる時間、
語り尽くせる時間、
心から笑い合う時間、
何にもかえがたい時間、

味わいたい「期待」が見え隠れする。
味わえるよう「工夫」ができる、
仲間と、場所と、自分と、
が、揃ったときに、
その時間は
進化する。

はなれがたいだけで、
ずるずる維持するのは、
惰性のもとに時間をお金を、
無駄にしてしまいがちなもの。

センサーに引っかかる違和感を、
出さずに、場を退席する選択肢。
ぶつける、その仲間への信頼感。
どちらを、選ぶかは自分の直感。

惰性にまかせず、
「やめる」選択肢こそ、
ときには、重要なもの。
それは、
冷たいわけでも、
飽きっぽいわけでも、
キライになったわけでも、なく、
ただたんに、suitしなくなっただけ。

I have loved that. But it doesn’t suit me now.
な感じかな。

役割を終えるだけ。

悪化した。劣化した。とは、別問題。

ひとはいう。
ここに、いればシアワセなんでしょ。
これが、あればシアワセなんでしょ。

そんな、単純なものではなく、
かつて、私を満たしたものも、
いつか、私を満たす役割を終えるもの。
いまの、私を満たすことが近くにあるだけ。

【しつもん】
いまの自分を満たすものに、どれくらい囲まれていますか。

自分を満たすものがなにか、
見ぬく目を磨くことにも役立つ一日はコチラから。

ブームが終わっても、
私を満たす役割が、
あるうちは、
来るだけ。
いまは、
好き♪
ここの
ガレット。

No comments yet.

コメントを残す