確定申告電話相談センター

今月から始まる確定申告。

この期間中、東京国税局がもうける
『確定申告電話相談センター』。
今年はわたしも電話にでますー。
ときどきですけど。
どきどきではない。

きょうは、説明会に参加してます。
2000名を超える税理士たちが、
このプロジェクトに参加するそう。

2014-01-16 10.11.33

東京税理士会が、
この公共事業の公募に応募し、
受託することとなったそうです。
税務署に相談するつもりの電話が、
税理士につながるという仕組みです。

億単位の税金をかけて外注してでも、
税金の正しい納付を推進するんだね。

去年は期間中、
25万件の電話を税理士が受けたそう。
くらくらする数字です。
その一件一件に、
それぞれの不安と疑問が詰まってる。
不安と疑問をひもといていくのは、
スタンスがちがっても同じだな。

たまたま私につながる人もいるかもね。ラッキー♪

No comments yet.

コメントを残す