考えるチカラ

じつは、わたくし、
ながらく「考えるチカラ」がない。。。
と、
悩んでおりました。

大学生のころには、
考えるチカラをつけるには。
が、書かれていそうな本を買い。
だけど、それも難しくて読みきれず。
嗚呼、考えるチカラは持てないのねとも。

いつしか、
考えられない人、と人から思われる不安も、
考えられない自分に、落胆する自分自身も、
すっかり、いなくなっていました。

その解決にいたるきっかけ。

ひとつは、
なぜ考えられないと嘆くのか、
自分の仕組みがわかったから。

もうひとつは、
考えるための方法が身についたから。

自然に自分の脳が、その時必要なことを
考えはじめるワザをたまたま学ぶことができたのです。
しかも楽しく。

「考えるチカラ」は、いつの間にか身につきました。

「考えるチカラ」のほかに、
「笑うチカラ」までも、自然に身につくかも。
→ こちらで。

2014-03-21 13.29.20
ただいま、あいかたと、絶賛打ち合わせ中ー。

No comments yet.

コメントを残す